YAMITUKIカリー

| トラックバック(0)

090525.jpg西早稲田に美味しいカレー屋さんがあります。『YAMITUKIカリー』はその名の通り、一度食べたらまた行きたくなる味なのです。アジア型とあるから、インドカレーみたいなのかなと想像しているとちょっと違います。ナンではなくライスで食べるのですが、うーんカレーというよりシチューに近いという感じでしょうか。とにかくいい味が出ているのです。

私がいつも注文するのは「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」で、ランチタイムに行くとサラダがついて700円。パクチーが嫌いな人は除くこともできるのですが、辛さがそれほどキツくないのでそれがかえっていい感じのスパイスになっています。とろけるトマトとチーズ、ほうれん草の相性が抜群で、一滴残らず食べ尽くしたくなります。他にも、「とろけるトロ豚とキャベツのカリー」や「大地の恵みの野菜カリー」など美味しそうなメニューが揃っています。

カウンターだけの小さなお店ですが、いつ行ってもお客が座っていて、学生さんにも人気も高そうです。飯田橋と中野にも姉妹店があるようですが、まだここしか行ったことがありません。早稲田駅からも高田馬場駅からもちょっと歩きますが、そんなことは全く気にならない魅力があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mintworks.jp/MT/mt-tb.cgi/15