1年間

| トラックバック(0)

au2.jpg久しぶりにブログでも更新しようかと管理メニューを開いたら最終更新日が2010年4月30日。ほぼ1年間全く更新しなかったことになります。

1年前はTwitterが面白くなってきた・・・なんて思っていたのですが、今年はFacebookをスタートして、Androidのスマートフォンも何かと話題になることが多くなりました。私も今年の3月11日にケータイ電話からスマートフォンに変更したわけですが、3月11日と言えば、あの東日本大震災のあった日です。

購入したばかりで使い方もよくわからないまま、いろいろ電話しようとしましたが全く通じません。ガラケー機能を搭載していたのでワンセグが使えたのが幸いでした。テレビで情報を確認しながら、状況を把握していたわけですが、あのとき一番役に立ったのがTwitterでした。仙台の親戚の安否や家族の状況もいち早く確認できたのが大変助かりました。

Facebookはまだ使い勝手がよくわからないのと、即時性という点ではTwitterにはかなわない感じですね。実名が基本で登録している人の属性がハッキリしているため、ビジネス的にはおいしそうですが、今ひとつ全体をのみこめない部分はあります。

さてスマートフォンでこうしたソーシャルメディアの拡がりにさらに期待したいところですが、Androidアプリについては開発には取り組むつもりです。今さら遅い感もあるのですが、やらないわけには行きません。

何を言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、ちゃんとした文章を書こうと思うといつ更新できるかわからないので、とりあえず上げてしまいます。これからはあまりサボらずにちょっとずつでもブログ更新したいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mintworks.jp/MT/mt-tb.cgi/28