Google Map使ってます?

| トラックバック(0)

20120926-204410.jpgiPhone5の登場によりその機能の優れた点が評価される中、唯一不人気なものが今回iOS6から導入された地図です。以前はGoogle Mapだったために使い勝手も良く、迷子になった時に利用される方も多かったのではないでしょうか。

私はiPhoneが欲しい欲しいと思いつつ、実際に使っているのはAndroidスマートフォン。従って、今回の騒ぎには巻き込まれてはいないのですが、次回機種変更するならiPhoneにしようと思っていたので、地図の件はどうしても気になります。

では、普段の生活でGoogle Mapをどれほど使っているのかと考えてみると意外と使っていないことがわかりました。Google Mapを立ちあげて使用した記憶は今まで2回くらいでしょうか。ナビ(経路検索)は車載器まで購入して利用したことがあるものの、これも数回程度。だったらあまり影響ないのかなとは思うけれど、これが無くなってしまうと考えると確かに寂しい気がします。

毎日使うものではないけど、いざという時に使えないのは不便というところでしょうか。私がiPhoneに乗り換える可能性があるのは、おそらく来年の春くらいになるのでそれまでにiPhoneの地図の機能が飛躍的に向上するか、別のすごい地図アプリが登場すればいいのですが、はてさてどうなることやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mintworks.jp/MT/mt-tb.cgi/33